2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年ありがとう

kiyotyanです。 今年1年、ホームページ 「岡星寮のパソコンクラブへようこそ!」を可愛がっていただき、ありがとうございました。 今までなかなか更新できず、皆様にはご迷惑をおかけしたと思います。 来年は、たくさん内容を増やし、楽しいページにしてい…

新メニュー(チキンカレー)

ハチベーです。 今日は初めて食べたものをお話しします。 岡星寮では、煮物や魚などが出ますが、今日は、チキンカレーとヨーグルトサラダが出ました。 食べてみると美味しかったです。家でも作ってみたいと思います。 かれーも美味しかったけど、私にはちょ…

楽しい調理クラブ

ハチベーです。 こんにちは。岡星寮では月に1回調理クラブがあり、作りたい物をまゆみさんと私と、2名の職員と一緒に決めて作っています。 今回は今回はクリスマスということで、ケーキを作りました。 スポンジと果物を使って、豪華なケーキを作りました。…

大好きな食べ物

ハチベーです。 私の大好きな食べ物は、甘いものやぴりっと辛くないものです。 例えばイカと里芋の煮付けや、ジャガイモのみそ汁です。 好きな物場かり食べてると体に悪いと分かっていますが、ついつい嫌いな食べ物は残してしまいます。 やっと煮物のカボチ…

お気に入りのワンピースとジャンバースカートとさようなら

ハチベーです。 皆さんはなかなか捨てられないお気に入りでよそ行きのもっていますか? 私はものすごく大好きな夏用のワンピース(よそ行き)をもっていました。 それに、ジャンバースカートももっていました。 どちらも買ったばかりのときは、丈が長かった…

パソコンクラブ全体(管理運営)責任代表者挨拶

ハチベー(喜多村旬子)です。 皆さん、こんにちは。 私は12月4日付けで、晴れてクラブの代表者になりました。 なぜなら、専門用語に詳しいこと。利用者のパソコンのトラブルがあったとき、事務の方や直接業者の方たちと話ができたからです。 まだまだ未…