お気に入りのワンピースとジャンバースカートとさようなら

ハチベーです。
皆さんはなかなか捨てられないお気に入りでよそ行きのもっていますか?
私はものすごく大好きな夏用のワンピース(よそ行き)をもっていました。
それに、ジャンバースカートももっていました。
どちらも買ったばかりのときは、丈が長かったです。
足が隠れてひこずるほど長すぎてはいませんでした。
あるとき何気なく23日に行われる同窓会に着て行くための服を探していたら、ひょっこりと出てきました。
このジャンバースカートをはくと決めていたときに、早速友達に触ってみてもらったところ、小さく小さくなりすぎて着れなくなっていました。
びっくりしました。確かに悲しいけれど、また今度夏用のワンピースを買う予定です。
それに当たって、可愛くて丈が長くて、自分で洗濯したり乾燥機に入れてもいいような物を買いたいと思います。
どこに売ってるかご存じの方、ぜひ教えて下さい。