2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

食いしん坊でどじの、うっかりハチベーです。今日散歩のとき、私は職員とゆっくり話しをしました。 私は寒いのはだいきらいです。 しかし、熱いのも陽焼けするので嫌いです。 でもいいこともあります。それはどこかのお家で料理をしている臭いがかげるからで…

久しぶりのメール

食いしん坊でドジのうっかりハチベーです。今日は週に1回のパソコンクラブでした。 そこで、久しぶりにメールをしました。 不要なメールがたくさんありました。 それを削除したり、受信や送信をしました。 ちなみに4通のメールを送信しました。 とっても楽…

何もない日

食いしん坊でどじの、うっかりハチベーです。今日は作業も散歩もないので、私は部屋でCDを聞いて過ごしました。 いろんな音楽を聞きました。 ごろごろも少ししました。 そして、女性として、おしゃれな服を着ました。 普段着の中で楽しいとは言えませんが…

可愛いチュニック

食いしん坊でどじの、うっかりハチベーです。今日私は部屋担当の職員と、春から秋にかけて着れるチュニックを買いに行きました。 好みに合った服が買えてとっても嬉しかったです。 ただ残念だったのは、ショート丈でした。 私はロング丈が大好きです。 もち…

久しぶりの散歩

食いしん坊でどじの、うっかりハチベーです。今日の午前中に、私はみんなと散歩に行きました。 なかなか外に出られない私にとって、何よりも気分転換になりました。 外は圧k熱くなかったので、とってもいい気持ちでした。 お花の臭いもして、とっても楽しか…

久しぶりの箱作業

食いしん坊でどじのうっかりハチベーです。今日私は、久しぶりに箱作業をしました。 やっと業者の方が材料をもってきて下さいました。 私は蓋を折ったり、底を折ったりしました。 久しぶりに箱作業をしたので、覚えてるかどうか心配でした。 しかし、心配す…

午後から自治会

食いしん坊でどじの、うっかりハチベーです。今日は午後から、月に1回の自治会が行われました。 そのとき、いろんな意見や質問が出ました。 私はエアコンについて質問しました。 私の質問に大して 「係の職員に聞いておきます」という応えが返ってきました。…

胸にあいた大きなあな

kiyotyanです。昨日は、年に1回のパソコンボランティアの会の総会が行われました。 昨年度の活動報告や、今年度の活動計画について活発な意見が出ました。 その中で毎月2回土日に行われてきた電話サポートタイムが廃止になりました。 理由は、パソコンに慣れ…

パソコンクラブはお休み

食いしん坊でどじの、うっかりハチベーです。今日は、お楽しみのパソコンクラブはお休みです。 なぜなら、パソコンを教えてくれる人が2人ともこられないからです。とても寂しいです。 でも、唯一楽しみがあります。それは、プロ野球の交流戦の中継です。 私…

だらだら!!

食いしん坊でどじの、うっかりハチベーです。今日は特にすることがないので、ぼーっとしていました。 やっぱり私にとって、お家は安らぎの場所です。 少しでもお家に帰れるので、どんなに辛くても頑張れます。 今思ってることは、お母さんの手伝いが少しでも…

お部屋でのんびり

食いしん坊でどじの、うっかりハチベーです。今日は箱作業がお休みなので、部屋でごろごろしたり、CDを聞いて過ごしました。 退屈でした。やっぱり、私は何かをしないといけないのかなー。 今度はいつ作業ができるかなー。 その日が待ち遠しいです。

代表者無事トラブル解決

食いしん坊でどじの、うっかりハチベーです。今日はパソコンクラブではありませんが、いつもパソコンを教えてくれてる友達が、午後からきてメールができるようにしてくれました。 そのときに講師から、トラブルの状況を聞きました。 古い設定のまま使ってい…

散歩

食いしん坊でどじの、うっかりハチベーです。今日は午前中に散歩に行きました。 ぽかぽか温かくて、いい気持ちでした。 でもそろそろ紫外線が気になる季節です。 陽焼け止めとUVしたじを付けて肌を護らないと。 しかし散歩は、気分転換になりました。

おやつ

まゆみです。 あおきさん こんにちは 今日はくろほうでした あまかったです でもおいしかったです*パソコンクラブのホームページ作成 食いしん坊でどじのうっかりハチベーです。今日はパソコンクラブで、ホームページの作成をしました。 あらたにIT日記の…

わたしの いろいろにっき

パンジーです。 みなさん こんにちは。 きょうは やすみちゅう いった ところを しょうかいします。 わたしが いったのは くらしきに ある からおけ きっさ だいみょうと いう ところに いきました。 そこで こーひーを のみながら たのしい じかんを すごし…

音楽CD

食いしん坊でどじの、うっかりハチベーです。今日私は勉強から離れて、CDを聞いて過ごしました。 気分も変わり、頑張れると思います。 ITパスポートの問題も増えて、楽しみです。 食いしん坊でどじのうっかりハチベーです。今日私はお勉強を少し忘れて、…

箱作業

食いしん坊でどじの、うっかりハチベーです。今日は通常日課で、箱作業をしました。 吉備団子の箱で、私は蓋を折りました。 底より蓋の方が、堅くて折りにくいです。 それがないと困るというほどのことはなくて、やりがいもまーまーの時間でした。

箱作業

食いしん坊でどじの、うっかりハチベーです。今日は久しぶりに、箱作業をしました。 箱は、蓋と底があります。 私は底を折りました。 蓋より紙が柔らかいので、底が折りやすいです。 とっても楽しい時間でした。