入浴後の洗濯

kiyotyanです。

皆さんは洗濯をするとき、柔軟剤を入れますか?
私はいつも入れています。
今日も入浴の後に洗濯をしたときに、ソフランを入れました。
で、今まではすすぎのときにソフランをポケットに入れていましたが、今回は思考を換えて、洗いのときに入れてみました。
ちなみに私たちは、全自動の洗濯機を使っています。やり方はそれぞれ違いますが、私の場合は、最初に潜在を入れ、その後にソフランをポケットに入れます。
それからスタートして、衣類を入れていきます。
やっぱり洗いのときに柔軟剤を入れると臭いはあまりしませんが、柔らかくなっています。
全自動の洗濯機をお使いの方、ぜひ試してみて下さい。