トラブル解決のアドバイス

食いしん坊でドジのうっかりハチベーです。
今日私は何気なく作業の時間に、阪神の話しなどをしました。
その後にパソコンクラブの話しをしました。
そもそもは、パソコンクラブのときに、メールの送受信ができなくなるというトラブルが起き、私はただびっくりして慌てました。
もしかして、パソコンに振り回されたのかなー。
しかし時間をあけると、ちゃんとできました。
そこで周りの人に相談すると、「落ち着いて話しを良く聞いてもう1度やってみるといいよ」と言ってくれました。
落ち着いてトラブルや苦情の解決をすることができる代表者になりたいです。
アドバイスをして下さった皆さん、ありがとうございました。