ハイブリットカーとの出会い

kiyotyanです。

午前中のことです。岡星寮で朝礼とラジオ体操を終えて散歩に行きました。
寮の近くにある公園に行きましたが、途中で珍しい車に合いました。
それは、ハイブリットカーです。
ハイブリットカーは私も知っていて、走るときに静かなので問題になっています。
しかし、近くで見たのは初めてです。
最初に職員が
「車がきますよ」と言って下さいました。
私たちは車が通行できるように、道を空けて待っていました。
しかしいつまで待っても、音が聞こえません。
暫くして自転車のような音が聞こえたので、ハイブリットカーだということがわかりました。
とっても怖かったです。
何か走行音をつけてほしいと思いました。